ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

59時間26分の差

通塾生全校の2学期期末テストが終わりました。

おつかれさまでした。

 

スタパ期間(テスト前2週間)の塾での勉強時間を毎回記録しています。

 

今回最も塾での勉強時間が多かった生徒は

 

72時間32分

1日平均 約5時間11分

 

今回最も塾での勉強時間が少なかった生徒は

 

13時間06分

1日平均 約56分

 

でした。

 

テスト前の塾での勉強時間だけが結果を決めるわけではないですし,塾以外での勉強時間までは記録していませんが,塾での勉強時間と成績の伸びには相関関係があります。

 

結果に納得がいかない生徒への最初のアドバイスは

 

「塾で勉強しよう」

 

です。

 

 


 

テストが終わった日にもフルコマで勉強する生徒。

 

手応えがあったという生徒が多くて嬉しい。

 

 


 

 

最近盛り上がってるアニメを見返し始めてしまった。

3周目。

1日1話までにしたい。