ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

福大大濠の数学の過去問

もうすぐ私立高校の前期入試です。

 

それぞれの受験する高校の過去問に取り組んできたと思います。

 

福岡大学附属大濠高校の過去問は、

英俊社は専願、前期、後期 5 年分、

教英出版は前期 5 年分

掲載されています。

 

 

 

その 1 年前の平成 30 年度 / 2018 年度の前期の問題と解答を載せておくので、練習用に使ってください。

 

 

 

 

 

直前 2 日間は、もう初見の問題はせずに、正解すべき基本的な問題の確認と練習をするといいと思います。

最近流行りの、対話形式の問題や思考力を問う問題のような難問奇問は、直前は練習しなくていいです。

 

私立前期を受験する人は、公立推薦、公立一般まで受験する人がほとんどだと思います。

まだまだ短いようで長い受験勉強が続きますが、がんばってください。