ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

卒業生の言葉 S.A.

 
① 入試を終え,結果が出た今の率直な気持ち
 
免除Aをとれてうれしい。
 
 
② 受験勉強を通して変わったところ,成長したところ
 
勉強の大切さを学ぶことができました。できないとこを今のうちになくしとかないと,未来の自分が困ってしまうことを知りました。中1のときなどの勉強していない時に比べて,塾に通いだして根性がついたと思います。覚えることは徹底的に覚えないといけなかったり,大量の宿題を期限までに終わらせたりすることで,精神的に強くなれました。
 
 
③ 次の挑戦に向けて変えたいところ,直したいところ
 
自分がもっとがんばらないと手に届かない目標を作ってそれをこえたいです。高校受験では,よゆうを持ってのぞめて,合格発表もドキドキしなかったので次に挑戦することは,必死でがんばるような目標にして,それにむけてがんばりたいです。
 
 
④ 印象に残っていること
 
入塾してから最初に思ったのは,「本当にここ塾!?」って思いました(笑)おしゃれなカフェみたいだし,先生たちは私服だし,おどろきしかなかったです。だけど,ずっと通っていると,他の大人達と考えがちがって良いなって思うようになって,nai`aが好きになりました。
けいた先生で印象に残っていることは,
・宇宙とか,不思議な話とかがすごく楽しかったこと。
・絵と歌と字が上手なこと。
・1つ1つの言葉が重たくて,自分の人生に役立つことばっかだったこと。
しらべ先生で印象に残っていることは
・教科書以上のことを知っていて,メモをたくさんとったこと。
・たまに勉強を中止して,2人の昔の話とか,しらべ先生の小さい時の写真を見せてくれたこと。(みんな笑ってて楽しかったです!!)
・話し方もブログもめっちゃおもしろいこと。
・たまに真けんに,そのときの私たちに必要なことを教えてくれるとこ。
他の塾以上のことを教えてくれるのはnai`aしかないと思うので,nai`aに通ってよかったって思います。
 
 
⑤ どんな高校生活にしたいか
 
短い3年間の毎日楽しく過ごしたいです。資格をいっぱいとったり,もしかしたら進学するかもしれないので,未来の自分が後悔しないように,勉強もがんばりたいです。体育祭では,ブロック長かダンスリーダーに必ずなります!!
 
 
⑥ 三年後の自分へのメッセージ
 
中3の今の私が考えている親孝行はちゃんとできていますか?就職してるのか進学してるのか楽しみです。三年後,どーなってるのか全然想像つかないけど,楽しく過ごしているはず!きっと!恋人はできていて下さい。。。
 
 
⑦ 後輩へのメッセージ,アドバイス
 
勉強も大切だけど,自分がしたいことをたくさんしたらいいと思う。受験も友達関係も,毎日の生活も,恋も全部がんばってね!!
 
 
S.A. 福岡女子商業