ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

専願入試終了

専願入試の合格発表日。

おつかれさまでした。

 

合格発表の日は、生徒それぞれの発表のときの出来事や気持ちを聞かせてもらって、みんなが感じたソワソワドキドキワクワクを共有するのが楽しみな日です。

そして、それをひとりで受け止めて乗り越えてきたんだなぁ、えらかったねぇ、と感慨に耽る日です。

 

 

 

 

専願入試を終えた翌日も、受けることになるかもしれない次の入試に備えてこれまでと同じように一生懸命授業を受け、一生懸命テストに取り組んでいた生徒。

 

しっかり合格できました。

おめでとう。

 

合格発表当日の今日も、雪のなか自習に来て勉強してた。

 

この 1 年毎日のように塾で勉強して、信じられないくらい成長した。

ほんと驚異的な学力の伸び。

本人の実直さが何よりの要因。

 

得意じゃないこと、特別好きでもないことでもこれほどがんばれるなら、これから興味をもったことはなんでもがんばれると思う。

 

最高に楽しい高校生活を送ってほしい。

 

 

入試はまだまだ続くのでこのへんで。