ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

どんよりおつかれムード

 

 

アジサイが咲き始めました。

もうすぐ雨の季節です。

 

 

 

新学年が始まったときに、例年 5 月は

・新しい環境への気疲れ

・気温の上昇

・体育大会の練習

・部活時間の増加

・部活の練習強化

などで体調をくずす人が出てくるから、3 月、4 月のうちに早めに 1 学期内容を仕上げて、5 月はペースを落として復習・演習中心の守りの勉強をしようと話していました。

 

例年通り、疲れ気味さん、風邪気味さんが出てきました。

それでも眠気と戦い白目をむきながらがんばって授業を受けてくれています。

体調がよくないときは、食事は少なめに、しっかりお風呂につかって、しっかり寝るんだよ。

 

 

 

中 1 生が「数学」をまだ「算数」っていうのかわいい。