ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

卒業生の言葉(O.Y.)

 
①入試を終え、結果が出た今の率直な気持ち
合格して嬉しいです。とりあえずそれだけ。
 
②受験勉強を通して変わったところ、成長したところ
集中力がついたんじゃないかなぁと思います。あと、ニュースとかで見たり聞いたりすることについて興味をもつ(?)ようになりました。家族でテレビをみてる時とか、分かるようになったことがたくさん増えたなと思います。
 
③次の挑戦に向けて変えたいところ、直したいところ
スイッチを入れるまでの時間を短くしたいです。「もっと早くやる気出しておけば」って思うことが多々あったので。
 
④印象に残っていること
けいた先生のパラレルワールドの話。そういう系統の話が好きなのかな、と気づきました。
 
⑤どんな高校生活にしたいか
とりあえず、悔いの残らない、楽しい高校生活にしたいです!!その上で、きちんと勉強して、次の進路への準備をしっかりとしたいと思います。
 
⑥3年後の自分へのメッセージ
高校3年間、どうでしたか?楽しかったならそれでいいです。次に進み道が決まったと思います。それに向かってがんばって~。あ、まだ高校生とかだったらもう知りません。
 
⑦後輩へのメッセージ、アドバイス
息ぬきをしっかりして、モチベーションを上げないと1月あたりにうつになります。勉強がんばって下さい。